ひらたけ

どんな料理にもあう万能きのこ。

 

今では希少なきのこ。

昔は「しめじ」の愛称で全国で親しまれたひらたけ。
昭和60年頃には生しいたけ、えのきたけに次いで生産量第3位のきのこでした。
その後生産量は減って行き、今ではきのこ類全体の1%未満です。
まさに「幻のきのこ」と言える程、希少なきのこです。
 
新潟県はきのこ類生産量が全国第2位。
そしてこのひらたけの生産量は全国第1位となっています。
ここ「しろね」はその新潟の中でも有数の産地として、今でも栽培が続いています。
 

 

冷蔵で新鮮なまま直送。

ひらたけは傘がフワフワと柔らかく、柄はプリプリと歯応えがあります。
味はもちろんの事、この食感も大きな特徴です。
オススメは「ひらたけの唐揚げ」。
とってもジューシーで柔らかい食感がクセになります。
 
しかし、ひらたけはあまり日持ちしません。
水分が多くジューシーなので、日に日にこの食感が落ちてしまいます。
なのでせきね農園のひらたけは、もぎたて新鮮で農家直送、鮮度そのままの冷蔵でお届けするので、他では味わえない本来のひらたけの美味しさをお楽しみ頂けます。
 
内容量は食べ応え抜群、たっぷり1kgです。
(梱包箱はA4サイズより少し大きい縦横で、高さ13cm)
到着後はすぐにお召し上がり下さい。
保存の際はビニール袋などに入れて冷蔵保存して下さい。

 


【ひらたけ】
今では希少なきのこです。
自然の気候を活かした栽培で旨味が凝縮。
新鮮なひらたけは歯応えも抜群。
どんな料理にも合う万能きのこです。
*発送は冷蔵(クール)となります。
  

【送料】
商品は送料込の価格です。
但し(四国:100円)(北海道・九州:200円)追加送料がかかります。
*沖縄への送料はお問い合わせ下さい。
 
【お支払い方法】
銀行振込 / 代金引換/クレジットカード/コンビニ決済

【ご注意】
細心の注意はしておりますが、以下の点をご了承の上ご注文をお願いいたします。
・ご使用の際には、軽く水で洗い流すようお願い致します。
・石づきはあらかじめ取り除いていますが、少し残っている場合がございます。
・ひらたけに菌床のかけら(おが屑)が少し付着している場合がございます。
・傘が非常に柔らかいので、輸送の際に割れてしまう場合がございます。
・自然菌床栽培で無農薬の為、表面に小さな虫(キノコバエ)が付着している場合がございます。
 (水で軽く洗い流せば、簡単に流れて行きます。)