せきね農園のもも

商品トップページ
2023年の販売は終了しました。
ありがとうございました。

ご家庭用
2023年の販売は終了いたしました。
ありがとうございました。
 
商品はコチラ 
 
ご家庭用商品です。
お求めやすいお値段でご用意いたしました。
 
・玉サイズ小さめ。
・小傷や小ヒビなどがある物も含まれます。
・ダンボール箱。
・糖度12度(秀)以上。
・旬の厳選品種。
 
※明らかに果肉に傷みが出る様な物は含まれませんが、ももはデリケートな為、食べ頃になった時にほんの少しだけ傷みが出る場合がございます。何卒ご理解お願い致します。


ギフト用
2023年の販売は終了いたしました。
ありがとうございました。
 
商品はコチラ 
 
ギフト用商品です。
ギフトやプレゼント、また自分へのご褒美に。
 
 ・玉サイズ大きめ。
・しろね化粧箱。
・糖度12度(秀)以上。
・旬の厳選品種。


雪国ピーチ プレミアム
2023年の販売は終了いたしました。
ありがとうございました。
 
商品はコチラ 
 
せきね農園の特別ギフト用商品です。
大切な方へのプレゼント、また自分へのご褒美に。
もも好きにお召し上がりいただきたい逸品です。
 
・玉サイズ大きめ。
・白銀 化粧箱。
・希少な糖度15度以上のみ。
・旬の厳選品種。
 
※天候や収穫状況で発送をお待ち頂く場合がございます。


新潟の歴史あるももの産地
「しろね」
 
新潟でももの産地と言えば新潟市南区の白根(しろね)です。
その歴史は古く、江戸時代から栽培が始まったと伝えられています。 
収穫は7月上旬から始まり、9月収穫の「白根白桃」まで、品種リレーで約2ヶ月半続きます。
個性の違う様々な品種を是非お楽しみ下さい。
また、大切な方へのお中元やギフトとしてもご利用下さい。
 
※平成10年農林水産大臣賞受賞
 
ももへのこだわり 
 
ももの豆知識 
 

光糖度センサーを使用
 
光を当てる事により糖度が測れる光糖度センサーで、桃1つ1つの糖度を計測しております。
その中で、糖度12度(秀)以上の桃のみを【ご家庭用】【ギフト用】としてお送りいたします。
 
良・・・一般的に味や甘みが薄い桃。
優・・・一般的な桃。
秀・・・一般的に美味しい桃。
特秀・・一般的にとても美味しい桃。(流通する最上規格)
※産地によって基準が多少異なります。
 
せきね農園【雪国ピーチ プレミアム】は、特秀のさらに上の糖度15度以上のみを厳選。
一般的に流通する特秀に15度以上の桃が入る事もありますが、15度以上のみを厳選した商品は、非常に希少性が高いと思います。
 

 

日川白鳳  7月上旬〜
せきね農園の最初の桃。やや小玉の早生品種です。果汁たっぷりで酸味が少なく上品な甘さです。
八幡白鳳  7月上旬〜
早生種でやや小玉ですが、日川白鳳よりも一回り大きめです。肉質は緻密で柔らかくジューシー、上品な甘さです。
日の出   7月中旬〜
新潟の桃といったら「日の出」と言われるくらいの代表品種で昔から愛されてる桃。非常に柔らかくて酸味も少なく多汁です。
あかつき  7月中旬〜
全国で栽培されている優良品種です。糖度が高く、果肉はなめらかでありながら歯応えもあり、日持ちの良い桃です。
浅間白桃  7月下旬〜
病気に弱く、現在は栽培量が減っている貴重な品種です。果汁豊富で柔らかく「1番美味しい桃」と言われる程に定評があります。
なつっこ  8月上旬〜
大玉で着色に優れ、歯応え抜群、硬い桃が好きな方におすすめです。糖度が非常に高く、酸味はほとんど感じられない桃です。
なつおとめ 8月上旬〜
色良し、味良し、形良しの非常にバランスの良い品種です。りんごの密の様に、果肉に半透明の部分がある場合があります。
山根白桃  8月上旬〜
やや楕円形、果肉がピンクで綺麗な桃です。程よい酸味と甘みの絶妙なバランスで、一度食べたら癖になります。
川中島白桃 8月中旬〜
非常に大玉で、繊維がしっかりと感じられる桃です。歯ざわり良く肉質硬めで、甘みも強く日持ちも良いです。
白根白桃  9月上旬〜
せきね農園がある「白根」で生まれた桃です。肉質は硬めですが、しっかり追熟させるととろける様な舌触りになります。